スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月12日

いくさへいってきた

こんばんは。Mrです。

今回は新興フィールドの『いくさ』にいってきた。




参加人数は80人くらい。三連休最後だし土日にサバゲできなかった人が集まってしまったんだろう。





久しぶりに書くブログだというのに文章を書く気が起きない。






それはきっと昨日一日を長く感じていたからであろう。





まあせっかくなんでいくつか。

・フィールドの造りが危険すぎる。
名物と言われるハンバーガーヒル戦とやらを行ったのだが角度が急すぎる斜面を虎ヒモと猿ハシゴで登っていく。階段もあるが危険極まりない。ケガ人、最悪死人が出るぞ。サバゲでのケガは自己責任なのは重々承知しているがそれば流血したり前歯を折られたり転んだり若しくは飛び降りてはいけない所から飛び降りての骨折だけれども、このフィールドは崖から滑落する可能性が非常に高いと思う。

・メシがマズイ。
スーパーの惣菜詰め合わせレベル。食事は重要だということを理解して欲しい。その日のゲームが最悪でもメシが美味ければなんとかなるもんだ。残飯レベル。

・運営が下手。
最終戦は予告無しに突然打ち切りときたもんだ。これは良くない。後走り込んでのフラッグゲットが非常に目立つしスタッフも注意しない。サバゲのルール知ってるのか?レベルだね。ゲーム中もゾンビ行為に対して注意や警告をしてない。自分はゾンビ行為は構わないのだが人によっては嫌う人がいるのにね。

なんでココまで文句をいうかはあくまでサバゲーマーはお金を払うお客だからという観点から。
だからと言って1ゲーマーである自分からフィールドにあれやこれや求めないわ。
せっかくの休日を気分を害して終わる可能性が高いと夜寝れないしね。
フィールド選びで自己責任だからね。

もう一回行きたいかと言われれば行きたくない。ケガしたくないし。

小学校も近いことだしせめてトラブルを起こさないことだけを願います。
  

Posted by Mr. at 21:57Comments(2)サバゲ