2013年02月12日

いくさへいってきた

こんばんは。Mrです。

今回は新興フィールドの『いくさ』にいってきた。




参加人数は80人くらい。三連休最後だし土日にサバゲできなかった人が集まってしまったんだろう。





久しぶりに書くブログだというのに文章を書く気が起きない。






それはきっと昨日一日を長く感じていたからであろう。





まあせっかくなんでいくつか。

・フィールドの造りが危険すぎる。
名物と言われるハンバーガーヒル戦とやらを行ったのだが角度が急すぎる斜面を虎ヒモと猿ハシゴで登っていく。階段もあるが危険極まりない。ケガ人、最悪死人が出るぞ。サバゲでのケガは自己責任なのは重々承知しているがそれば流血したり前歯を折られたり転んだり若しくは飛び降りてはいけない所から飛び降りての骨折だけれども、このフィールドは崖から滑落する可能性が非常に高いと思う。

・メシがマズイ。
スーパーの惣菜詰め合わせレベル。食事は重要だということを理解して欲しい。その日のゲームが最悪でもメシが美味ければなんとかなるもんだ。残飯レベル。

・運営が下手。
最終戦は予告無しに突然打ち切りときたもんだ。これは良くない。後走り込んでのフラッグゲットが非常に目立つしスタッフも注意しない。サバゲのルール知ってるのか?レベルだね。ゲーム中もゾンビ行為に対して注意や警告をしてない。自分はゾンビ行為は構わないのだが人によっては嫌う人がいるのにね。

なんでココまで文句をいうかはあくまでサバゲーマーはお金を払うお客だからという観点から。
だからと言って1ゲーマーである自分からフィールドにあれやこれや求めないわ。
せっかくの休日を気分を害して終わる可能性が高いと夜寝れないしね。
フィールド選びで自己責任だからね。

もう一回行きたいかと言われれば行きたくない。ケガしたくないし。

小学校も近いことだしせめてトラブルを起こさないことだけを願います。





同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
No.9にいってきた
ウピウピ祭りにいってきた
B.V.Rにいってきた
ライズ二周年にいってきた。
B.V.Rにいってきた。
バトルシティにいってきた。
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 No.9にいってきた (2012-07-22 22:49)
 ウピウピ祭りにいってきた (2012-05-27 00:09)
 B.V.Rにいってきた (2012-05-20 23:16)
 ライズ二周年にいってきた。 (2012-05-06 20:52)
 B.V.Rにいってきた。 (2012-04-28 22:05)
 バトルシティにいってきた。 (2012-04-23 21:38)
この記事へのコメント
自分も参加してました。
確かに運営さんダメですよね。
ハンバーガーヒル戦が楽しいと聞いてましたが?実際に参加してみたらただのオーバーキル&ゾンビ我慢比べゲームって感じ(苦笑)
攻めも守りもBB弾の垂れ流しなだけでルールがお互いに守られてない感じがしました。
セフティから何度かフラッグ奪取の瞬間を見てましたが確かに完全に制圧してから奪うと言うより走り込んで被弾しながらのフラッグ奪取が多くて驚きました。
スタッフさんが全くフラッグ奪取の判定もしていないからやりたい放題な感じでしたよね。
あと流速系か分からないけど?結構痛い(強い?)グレーな銃を使ってる人とかいた感じ。
お昼の唐揚げ弁当も確かに美味しくなかったけど残飯以下とは言い過ぎかと思います。
自分もマガジンにBB弾を込めて準備中に暗くなったので今のが最終ゲームですとスタッフさんが突然にゲーム終了を告げた時は気分が一気に萎えました。
Posted by 通りすがり参加者 at 2013年02月13日 10:04
>>通りすがりさん

そうですね。残飯とは言い過ぎました。
自分はお昼ご飯がおいしいから今回はこのフィールドにするというフィールド選びの要素にもなっているので個人的に許せなかったのがあります。

アメニティも大事と思いますが、どれだけユーザー目線でフィールドを見れるかが大事かと思います。

せっかくの休日楽しく過ごしたいですしね。
Posted by Mr.Mr. at 2013年02月13日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。