スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月25日

バトルシティにいってきた



こんばんは。
Mr.です。

今日はバトルシティの定例会に行ってきました。
途中冷たい風が吹いたりしましたが、サバゲ日和でした。

今日の参加者は、



PAULと



私の二人だけ。最近、色々な方と混成部隊で活動しているのでDRSKだけでのサバゲはすごい久しぶりです。

また今日は特にコ○キゲリラstyleで決めてみました。
生足寒いです。そしてスニーカーは疲れる。



PAULは今日はCIAっぽいstyleです。カミースにベースボールキャップがあればCIAって言っておけばいいんだとか!背中のリュックはとてもCOOLですね。
でも終始重いだの動きづらいだのボヤいてました。脱げばいいのに。



今日も参加者は140人くらい。
相変わらず渋滞が発生しています。



タリバン戦裏の様子。
表では初めてタリバンに立候補しました。今日コ○キstyleだったしね。
そしてチョコチップのバスの中に待機し、スタートのコールと同時にKYなBB弾を連射しました。
一歩も動けずに帰られた方が何人かいたのでとても申し訳ないことをしました。

ちなみにスタートと同時に掃射する方法は雷さんをリスペクトしました。



フィールドに行くと手持ちの銃がカッコ良く撮ろうと試みています。
ちなみにPAULのEBR.。今日EBR使っているの人は何人かいましたね。



他のお客様が帰った後、PAULはパカをプシュウするとか言ってスプレーを振ってました。
弟さんの目線が生暖かいのに気づいているんでしょうか?



レプリカのパカでも、



プシュウ



パカのフチをTANカラーで塗ることによって洗って無い感をだします。



ウゲー。きったないわ。(褒め言葉)  

Posted by Mr. at 21:27Comments(4)サバゲ

2012年03月21日

☆かみなりとあそぼう☆に行ってきた


こんばんわ。
Mrです。

たまの祝日。
時間を持て余していても定例会なぞやっているはずもありません。
先週の土曜日にBVRが雨で流れて以来、私は涙で枕を濡らしておりました。
そんな参加予約したけれど参加できず歯噛みしている方のために雷さんが急遽貸切?ゲームを主催してくれました。

コンセプト『☆かみなりとあそぼう☆」

定例会ではできないようなゲームを行い、雷さんと戯れるという主旨の今日。

周りは見れば知った顔ばかり。危険な香り(笑)がします。



ゆるりとゲームをしていた所、カメラを持ってきているのを思い出し撮影開始。
午前中はあまり撮っていません。
たまにはセーフティの様子を伺ってみることにします。



プルバップ&プルバップw  
静音だし実銃も高性能なので否定はしませんが、
予備マグのポーチが種類がないので、



こうなります。しゃがむと顎に当たるようです。



バイキン君がライフルの構え方を悩んでいるようです。



すかさず雷さんの熱血指導が入ります。

M4系はセレクターが動きやすいからセーフティ内ではマガジン抜こうな。



今日の弁当はなぜかスペシャル☆
肉Onlyで相変わらずハイボルテージです。
今回は注釈を入れてみました。



スパイゲーム。
自分はウルサい銃を使っているのでスパイに選ばれる確率は低いのですが、
次回からはスパイに選ばれていないにも関わらずあえて味方撃ちをしてみようかと思います。
カオスになること間違いなしですね。
RSC常連の方ならきっと許してくれるはず。



雷VS全員の図

狐狩りのような構図ですが、
藪をつついたら鬼が出てきてしまって大変になってしまいました。
無双モードは発動してませんが、倍速のため写真が撮れませんでした。

狐HIT後に狩人側が30秒ほど動きが止まるルールにしたのですが、
目の前で銃を構えるのは止めたほうがいいですね。



恒例の(酷い)チャペルVS全員。ストライカー砦に引きこもります。
今日は3チャペルだったのですが、3回復活ありで延べ9人。
一応攻め側より多い換算ですが・・・









あまりの気の毒な光景(笑)のためセーフティの山に上り写真撮影タイムに入ります。



ちなみにAフィールドには的がたくさんあります。



カメラマン=私『次回も開催するんですか?』






未定のようですね。  

Posted by Mr. at 00:21Comments(4)サバゲ

2012年03月13日

エアプレーンVSエアガン


こんばんわ。
Mr.です。
PAULがブログを更新しなくなって久しいです。
前回のブログから結構な回数のサバゲに行ってきましたがゲームに夢中で
写真を撮り忘れていました。

さて今回は急遽 kamisumokei様とRise様がコラボすることになりました。

『飛んでるラジコンってエアガンで撃ち落とせんの?』

っていう疑問から始まった企画。

TOPのA-10に続いて、



オレンジのレシプロ機と



F-35 ライトニングさん。



kamisumokeiの代表ジェット大塚氏。
模型業界では相当な有名な方らしいですが、無知なため氏の偉大さがわからず。
ただ、相当太っ腹なのは確かなようです。

エアプレーンとエアガン。似て非なる両者が交わるのは今回が初めてかどうかはわかりません。
サバゲーマーとしては飛行機を撃ち落としたい。
エアプレーン使いとしては耐久性の確認&新しい分野の開拓をしたい(のかどうかはわかりません)



最新鋭機を両手に笑顔の雷さん。



エアプレーンを撃てるとあって興奮気味というよりテンションがハイボルテージです。
運営そっちのけになりそうなほどの興奮具合に替りに段取りしようかと身構えてしまいました。

で、デモ飛行。



『すっげえ速ええ!』

全開で動くエアプレーンにBB弾はカスリもしません。さすがにこの時ばかりはハイサイ&バラ撒きが良いと思いました。

とはいっても太っ腹なジェット大塚氏。「当てさせて」いただくことができました。

・・・



ボディに穴が空いてます。



『HAHA!九死に一生だぜ!」



怪しいオーラ&胡散臭さ全開の形状のこのマシン。
なんでもGPS搭載で自立飛行をし、高度数千メートルくらい飛べるとかのスンゴイ機体。
費用は100万以上とか!
トイガンでは1丁100万とか(何丁か知ってるけど)まず存在しませんよね。

当てられるものなら当ててみな とも言わんばかりの動きを見せます。



あぁー

一応当たるんですね。

この後、何kgまでなら搭載できるとか、モスカート付けるとか、カメラつけて絨毯爆撃するとか色々お話をし、ジェット大塚氏はパワーアップして帰ってくると約束をしてくれました。

違う業界同士が交流すると可能性と夢が広がりますね。
次回からリポバッテリーの購入はkamisumokei様で購入しよう。



むーざん むざん。  

Posted by Mr. at 00:21Comments(3)サバゲ